りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
10ヶ月のりのさん 初泳ぎ
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ブログ、すっかりご無沙汰してしまってて
さぼっている間に、りのさんは10ヶ月
今月11ヶ月になってしまいます

久しぶりの投稿は
16日のりのさんの初泳ぎの様子

お盆休み後半に娘が帰ってきたので
りのさんを連れてドックプールに行ってきました。

プールを目の前に
『なんだこれ?
のりのさん。

夫と一緒にプールに入っていくと・・・
プチパニック!!!

泳がせると
縦泳ぎで水しぶきが激しい鼓笛隊♪


周りの皆さんもりのさんの様子を見てニコニコ(^^)

夫がりのの泳ぐ様子を見ると、後脚を使っていない
だから沈んでいくので必死に犬かき
で、激しい水しぶき


お腹を支えて徐々に体を水平にして

次にお尻を支えて上げたら

スイスイ泳げるようになってきました。


そしてひとり立ち


まだお顔が真剣(^^)


30分もするとひとりでスイスイ泳いでいて
一緒にバシャバシャしていたボーダーコリーのママさんに
『すご~い!上手~♪
と褒めてもらえました

りのさん、天才ちゃん

帰宅すると、爆睡


この夏、もう一度連れて行きたいなぁ
GW前半
2013年04月29日 (月) | 編集 |
27日の土曜日
甥っ子の大学入学の祝いで妹の家に行きました。
アンジーとお散歩
靖国通りで信号待ち。

りのさん、都会の犬になる。
13-0427-1

ピンクのシャツの外人さんに
OH! So Beautiful♡
と言われたりのさん。
13-0427-2
Thank you♪
とご挨拶(^^ゞ


28日
妹の家にお泊りしたりのさん
朝 左からアンジー りの トランプで整列
13-0427-2


お昼からりのさんの実家でテラスランチ

散々ワンプロをして楽しんだりのさん
どこかでワンプロが始まると・・・飛んで行って
周りでワンワン!!
皆さん、うるさくてごめんなさい。
家ではここまで吠えないんだけど
興奮しちゃったようです

そして最後に記念撮影
7ヶ月のお嬢さんたち、意外にお利口さんに並んでました
13-0428-1.jpg
(太い足のりのさんは 左から2番目)

最後に大人の皆さんも並んで記念撮影
13-0428-2.jpg
楽しい一日でした。

皆さんお世話になりました。
またやんちゃなりのと遊んでくださいませm(_ _)m
最近のお散歩は
2013年04月01日 (月) | 編集 |
那須で小枝を咥えてお散歩していたりのは、
最近ナイラボーンを咥えてお散歩しています。


ナイラボーンを咥えていると、匂いを嗅がないので
スタスタお散歩が出来ます。

ちょっと早すぎって気もしますが

信号待ちでもナイラボーンを咥えて待ってます。



Let's Go!




家族で那須へ
2013年03月24日 (日) | 編集 |
金曜日から家族で那須に行って来ました。
ルビーとマーティと一緒に行っていた那須
13-0324 10-0312 (11)s
13-0324 10-0313 (2)s

金曜日はルビーの月命日。
そしてりのが6ヶ月になりました。

そのりのさん、森の中の音が気になるようで
ちょっとしり込みしています。


小さいルビーとマーティも一緒に来ています。
13-0324 (2)

りのスペースも完了
13-0324 (3)


土曜日
朝から大好きなお兄ちゃんとお散歩のりのさん。
13-0324 (7)
りのはお兄ちゃんに1日たっぷり遊んでもらいました。

そして息子は調べ物
私と娘はアウトレットへ

ちなみに・・・夫は休息日で温泉三昧


日曜日
あっという間に帰る日に。
りのさんスペースも解体し、お帰りの準備
雨上がりだったので
ルビーのお下がりのお洋服を着てみました。
13-0324 (4)

お別れ前にお兄ちゃんとお散歩。
13-0324 (5)
お兄ちゃんとお散歩すると、こんなにお利口さんです

楽しい時は目いっぱい遊んで
ダメなことはダメ!と厳しく接して
そんなメリハリのある接し方が
りのをお利口さんにしているのでしょう。

父も母も反省

おかげでりのさん、かなり成長しました


息子と娘は、那須塩原から新幹線でそれぞれに家に帰って行き
私たちは車で帰宅。

帰宅すると、りのは爆睡しています。
13-0324 (6)
りのさん、初旅行
楽しかったかなぁ~
カッコいいパンプくん
2013年03月17日 (日) | 編集 |
北関東インタードッグショーに行って来ました。

そこでりのの同胎犬のパンプくんに会いました。
そして同じサークルに入れてもらいました。
13-0317s.jpg


パンプくんは、とってもお利口さんで、優しくて、穏やかで、カッコいい男の子。
13-0317 (4)s


りのとすごく似てて、ビックリしました。
13-0317 (6)s


可愛いパンプくんは、パパさんとママさん
そしてお兄ちゃんたちがいるお家から
パンプくんのママのいるお家に来て
頑張っています。

次のショーも応援に行くからね!(^^)!
休日のりの
2013年03月03日 (日) | 編集 |
たくさんのおもちゃを持って我が家に来たりの
最近おもちゃを破壊し始めました。
13-0303.jpg

記念のおもちゃと共に成長して欲しいので
おもちゃの修理
13-0303 (1)


午後からお散歩
13-0303 (2)

白鳥と黒鳥と鴨がすぐ側にいるこちらは
鳥たちがとっても強いので、りのが寄って行ったら・・・
威嚇されました。

それから距離を置いて鳥たちを見るりの
13-0303 (3)

13-0303 (4)
日々学習しています
マーティとりの
2013年03月02日 (土) | 編集 |
今日はマーティの月命日。
13-0302.jpg

そして、りのが我が家に来てまる1ヶ月。

体重が4.2kg増えて22kgになりました。
13-0302 (1)
りのは元気一杯成長しています。
同じ道を
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ルビーとマーティと一緒に散歩した道を
りのと歩きました。

マーティのお散歩にドクターストップがかかってから
この道を歩いて通ることはありませんでした。

行き止まりだった道が先の道と繋がっていたり
空き地に家が建っていたり・・・
車で走るのと歩いて通るのでは
景色が違うので、なんだか時間を感じました。

フタリが並んで道路を眺めてる
13-0225.jpg

同じ場所でりのも写真を撮りました。
13-0225 (1)

一緒にサンニンで撮る事はかなわないので
これからは思い出の場所でりのの記念撮影をしていこうかな
ルビーとりの
2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日はルビーの月命日。
アンパンをお供えしました。


そして、りのは今日で満5ヶ月。

我が家に来てまだ1ヶ月たっていませんが、ずーっと前から一緒にいる感じがします

りのの実家に比べたら
ハムスターの額ほどのベランダですが
このベランダにある排水口
ルビーは興味を示さなかったですが
なぜかマーティは気になるようで
ガシガシ掘っていました。

そしてりのもガシガシ掘るんです。

マーティとりの、何か同じセンサーがあるのでしょうか
あ"ーっ!!
2013年02月19日 (火) | 編集 |
りのさん、散歩から帰ったら
寝室に入ってベットの上を飛び交って大暴走。
やっと止まったと思ったら…夫のベットにしゃがんだ!!

えーーーっ!!
こんな天気の悪い日に
急いで使い捨てのペットシーツで吸収
消臭剤をしゅっしゅっと何度も掛けて
とりあえず今日は応急処置。

大判フリースのブランケットを敷いて
オシッコと泥の足跡を隠しました。

後は、オシッコの臭いより加齢臭の臭いが勝って
夫にバレないことを願うのみ


りのさん、何事も無かったようににこにこ笑顔


その後は気持ちよくお昼寝してました。

飼い主の心、犬知らず
