りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWその後
2014年05月08日 (木) | 編集 |
GWのお休み、4月はカレンダー通りに取り、5月1日から11連休を取った夫。
だから平日お出かけ。

近場の東高根森林公園へ行ってきました。
20140510160653a3e.jpg
[続きを読む...]
気になるの
2014年05月07日 (水) | 編集 |
りのさん、何かをガン見!

視線の先は、犬の本。
表紙の犬が気になったようです。

ビビリのりのさんが次にとった行動は…

吠える(ー ー;)
201405081314558b4.jpg

この本の子、気になります(・・;)
20140508131513ced.jpg
スタバが出来た!
2014年05月03日 (土) | 編集 |
横浜に引っ越して、しばらく水戸から離れている間
母の親戚の家の跡にスタバが出来てました。

水戸の家から徒歩2分。

横浜に帰る前にちょっと寄ってみました。

りのさんは相変わらずお利口さん
20140504131114c9c.jpg

でも娘が「あの人ちょっと変」
と感じた人にちょっと吠えてしまいました。

人が感じたことをりのが察知したのか
りの自身が変な人と感じたのか

20140504131129a83.jpg

どっちなのかなぁ〜(^^;;

そんな水戸での3日間を過ごして
夜に横浜に戻って来ました。
陶炎祭(ひまつり)
2014年05月02日 (金) | 編集 |
今日は笠間の陶炎祭(ひまつり)に行って来ました。

現地で七海ちゃんと更紗ちゃんと待ち合わせ。

焼き物屋の友達のブースに向かって歩いていると…
急にりのさんが引っ張り出したのです。

なに?なに?(゚o゚;;

と思って先を見ると
ハイジママが歩いていました。


りの、人混みのなかで先を歩く大好きなハイジママを
見つけたのです!(^^)
そうなると嬉しくて嬉しくて仕方が無いりのさん。

一緒に友達のブースたどり着き、七海ちゃんと更紗ちゃんに会って
また嬉しくて嬉しくて大騒ぎ(^^;;
20140504131044f17.jpg
左から りの・七海ちゃん・更紗ちゃん

陶炎祭に行ったら必ず食べる玉こんにゃくを食べて
ラムチョップも食べましたが、臭みがなくて美味しかった〜( ^ω^ )

りのさんは、更紗ちゃんとちょっとわんプロして
サンニンを見て寄って来た方に男の子と間違われて…
私たちはバックヤードでちょっとお手伝いをしながら
わいわいおしゃべりをして、楽しい1日を過ごしました(*^^*)


久しぶりの水戸
2014年05月01日 (木) | 編集 |
GWで高速が渋滞する前に、水戸に行って来ました。

そのついでに、今まで通っていた病院でお掃除セット。
爪切りの出来ない私は、いつも病院でカットしてもらいます(^^;;
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏パットのカット・足周りの毛のカット
一つ一つは500円ですが、セットにすると1,800円+税

201405041310596cf.jpg


久しぶりでスタッフの皆さんに大歓迎してもらったりのさん

りの〜 またおいでね〜💕

と言われて、水戸の家にたどり着きました。
小田原
2014年04月29日 (火) | 編集 |
今日はりのさんと小田原のマフィン家へ
おじゃましてきました。

こころちゃんママのお土産のイチゴとスイカを待つお嬢様方
上から右回りで
こころちゃん・りの・めーぷるたん・くるみ様・みるくちゃん
2014050415062502c.jpg

今回はちょっとバタバタしていたので、お土産は
左の白パンとそのお隣の丸いカスタードプリン
20140504150809a2a.jpg

そしてわんこプディング
2014050415084877c.jpg
中味は…卵とハチミツとわんこ用牛乳
手作りの物は中になにが入っているのか分かるので
安心して食べてもらうことが出来ます。

そしてすごく笑っちゃうお写真。
お嬢様方がむらがっているのは…
わんこプディングが入っていた型で
型の周りに微妙にプディングがこびりついているだけ
20140504151258aca.jpg
でも、その微妙な量のプディング舐めようと集まっているのです。
こんなに好評とは…

また作ってあげたくまっちゃいます

小田原の皆さんにたくさんお世話になって
楽しい1日が過ごせました。

アニーママ、朋子さん、お世話になりました。
マフィンパパ、マフィンママ、お家にご招待ありがとうございました
滑り台
2014年04月10日 (木) | 編集 |
ご無沙汰していますm(_ _)m


今日は娘とお散歩。

雪遊びした公園が大好きなりのさん。
娘に
公園に行きたい!
と訴えて、公園に行ったらしい。


そこには遊具があるので、娘に滑り台に挑戦させられたりのさん。

やはり ビビり(^^;;
20140422161623c01.jpg

201404221616258e2.jpg
頑張って登ろうとしたけど、滑ってぺったんこ( ^ω^ )
元気です
2014年01月11日 (土) | 編集 |
Facebookばかりで、こちらをごぶさたしていますm(_ _)m

その間、りのさんは元気に過ごしています。

20140111111429977.jpg
秋に夫の異動があって、横浜に引っ越しました。

りのさんも家族も、横浜暮らし満喫中です
10ヶ月のりのさん 初泳ぎ
2013年08月18日 (日) | 編集 |
ブログ、すっかりご無沙汰してしまってて
さぼっている間に、りのさんは10ヶ月
今月11ヶ月になってしまいます

久しぶりの投稿は
16日のりのさんの初泳ぎの様子

お盆休み後半に娘が帰ってきたので
りのさんを連れてドックプールに行ってきました。

プールを目の前に
『なんだこれ?
のりのさん。

夫と一緒にプールに入っていくと・・・
プチパニック!!!

泳がせると
縦泳ぎで水しぶきが激しい鼓笛隊♪


周りの皆さんもりのさんの様子を見てニコニコ(^^)

夫がりのの泳ぐ様子を見ると、後脚を使っていない
だから沈んでいくので必死に犬かき
で、激しい水しぶき


お腹を支えて徐々に体を水平にして

次にお尻を支えて上げたら

スイスイ泳げるようになってきました。


そしてひとり立ち


まだお顔が真剣(^^)


30分もするとひとりでスイスイ泳いでいて
一緒にバシャバシャしていたボーダーコリーのママさんに
『すご~い!上手~♪
と褒めてもらえました

りのさん、天才ちゃん

帰宅すると、爆睡


この夏、もう一度連れて行きたいなぁ
GW前半
2013年04月29日 (月) | 編集 |
27日の土曜日
甥っ子の大学入学の祝いで妹の家に行きました。
アンジーとお散歩
靖国通りで信号待ち。

りのさん、都会の犬になる。
13-0427-1

ピンクのシャツの外人さんに
OH! So Beautiful♡
と言われたりのさん。
13-0427-2
Thank you♪
とご挨拶(^^ゞ


28日
妹の家にお泊りしたりのさん
朝 左からアンジー りの トランプで整列
13-0427-2


お昼からりのさんの実家でテラスランチ

散々ワンプロをして楽しんだりのさん
どこかでワンプロが始まると・・・飛んで行って
周りでワンワン!!
皆さん、うるさくてごめんなさい。
家ではここまで吠えないんだけど
興奮しちゃったようです

そして最後に記念撮影
7ヶ月のお嬢さんたち、意外にお利口さんに並んでました
13-0428-1.jpg
(太い足のりのさんは 左から2番目)

最後に大人の皆さんも並んで記念撮影
13-0428-2.jpg
楽しい一日でした。

皆さんお世話になりました。
またやんちゃなりのと遊んでくださいませm(_ _)m
