りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
発送完了
2011年10月29日 (土) | 編集 |
今年もアニーママから依頼があり
イベントのバザーの品物が完成。
11-1029-1.jpg

今年はコチラの淡い色合いしにました。
11-1029-2.jpg

発送完了です。

途中
2011年08月16日 (火) | 編集 |
心身ともに疲れていましたが
作品作りに取り掛かる余裕が出来ました。

Sのトイレットペーパーホルダー
11-0816-4.jpg


そして作り始めた物。
11-0816-1.jpg

パーツが小さくて大変。
11-0816-3.jpg


で、すごい不揃いのパーツが出来上がってしまった
11-0816-2.jpg



頼まれたので
2011年07月22日 (金) | 編集 |
日々あわただしく、悩みもいっぱい。

自分のこと、人のこと・・・

ちょっと気持ちも落ちてたりして・・・



そんな時、Sに扇子のケースを作って欲しいと頼まれました。

だったら私の分も・・・と 

と一緒に作り、今日クロネコさんで送りました。

私は扇子に合わせてドット柄、Sには大好きないちご柄。
11-0722-1.jpg

裏地は私は小花柄、Sはピンクのギンガムチェック。
11-0722-2.jpg

急いで作った物なので、雑だから片目で見てください
11-0722-3.jpg

今年の夏はドット柄
11-0722-4.jpg

ちょっと気持ちがUP
色々あった1日
2011年07月19日 (火) | 編集 |
今日は人間ドックで気になったところの再検査の日。

結果は6年前と同じ。

毎年検査を受けてください。

といわれて帰宅。



その後、手芸やさんで接着芯とキルト芯をお買い物。



それから、私のおばあちゃんが入院している病院へ。

おばあちゃんの今後のカンファレンス。


おばあちゃん、胆のうに癌があり、肺炎にかかり
一時危なくなってグループホームから病院へ入院したら
すっかり元気になりました。

なので、退院後のことも考えなければならなくなり
また色々大変なことに。


あとちょっとで100歳になるおばあちゃん
私も、妹も、従姉妹たちもみんなみんな
おばあちゃんが大好きなので
おばあちゃんが100歳のお誕生日を迎えられたら
みんなも幸せだと思うなぁ


久しぶりに
2011年06月15日 (水) | 編集 |
久しぶりにBabyちゃんのエプロンを作りました。

友達のお嬢ちゃんのお子さん 
つまり、友達のお孫さんのエプロンです。

お食事する時のエプロン

今回もカフェカーテンを使用。

汚れがすぐ落ちるし、可愛いし、小さいから簡単に出来るし
ちびちゃんの作品作りは楽しい
便利グッズ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
ハイジママから頂いた便利グッズ
11-0525-6.jpg
糸替えや、ちょっと休むときにとっても便利


可愛い
2011年05月18日 (水) | 編集 |
マフィンママから注文が入りました
お花のカラーとカフェマット2枚 完成し昨日発送しました。

こちらはくるみちゃん用
(白地にピンクの水玉・ピンクのワッフル生地)
11-0517-2.jpg

こちらはみるくちゃん用
(ピンクの生地に白の水玉・白のワッフル生地)
11-0517-1.jpg


可愛いカフェマットの完成と思ったら・・・
みるくちゃんのネームがMilkじゃなくてMirukuになっていた
11-0516-5.jpg
しっかりローマ字


ひゃ~

焦ってアニーママに相談。

ちょっと冷静になって

刺繍しなおそう!

と思ったら、アニーママがマフィンママに連絡を取ってくれて

優しい 優しいマフィンママは

くるみみるく
とつながる名前なのでMirukuでOKです!

と優しいお返事。


間に入ってくれたアニーママにも、
私の間違いをユーモアでOKしてくださったマフィンママにも
本当に感謝しています。


そしてちょっとしたプレゼント
11-0516-4.jpg
お星様になったけどお家に居るかも・・・の
マフィンちゃん用の小さいカフェマット
(ピンクの生地に白の水玉・ピンクのワッフル生地))

とマフィンママへエコバック(Muffin mama のネームを刺繍)
11-0516-2.jpg
11-0516-3.jpg
こちらのエコバックの生地は、先日友達からいただいた
テーブルクロスの生地を使っています。

テーブルクロスの生地なので、はっ水・はっ油加工がされているので
汚れには強いと思うので、お嬢様たちとのお出かけでも
ばんばん使っていただけると思います


可愛いお花のカラーやカフェマットを作っていて
本当に楽しい時間が過ごせました。


今日は美容室へ行って気分転換
途中
2011年05月14日 (土) | 編集 |
作品製作中。

今日はお花のカラー


明日はマット製作予定です。
こんなに!
2011年05月13日 (金) | 編集 |
今日、仕事仲間で洋裁仲間のOさんから
撥水加工のクロスをこんなにたくさん頂きました。


お母さんがたくさん集めていたものらしく

『ずーーーっとベットの下にあって使っていないから』

と頂いてしまいました。

しかも、edgwoodのクロスを4枚も


ん~これ、何に変えよう

アリスへ
2011年04月09日 (土) | 編集 |
ルビーが体調を崩したとき
すぐに皆さんからお見舞いの品が届きました。


そして、アリスの体調が悪くなって

何かアリスに・・・

と思うのですが、なかなか思い浮かばない。


で、アシスタントバンドが届いたというアニーママのblogを見て

我が家に『ルビーのために』と届いた
ココアママからのハーネスを思い出しました。

しかしココアママからいただいたハーネスは
ルビーが散々使って、お洗濯して
くたくたになってしまっています。



なので、ココアママの思いをつないで
ココアが使っていたハーネスから型紙を取り
新しいハーネスを作ることにしました。

[続きを読む...]
