りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
無い!
2010年11月14日 (日) | 編集 |
キルトの型紙が無い!どこに片付けただろう
10-1114-3.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 飾りキルトのデザインが決まらない
肩こりWOMAN
2010年11月07日 (日) | 編集 |
JAPANESE △MERICANS、真剣に見ちゃった


肩こりWOMANの私、テレビを見ながら、休みながら
時々鍼灸院に行ったりしながら、頑張って、でも ダラダラ
そしてやっとここまでになりました。
10-1107-1.jpg

明日からはキルティング


※ 下のプルメリアのイチが微妙に違うこと・・・気にしないで(^^ゞ
休日
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日から取り掛かっている大きなポーチ。

昨日しつけまでしましたが
やっぱりちょっと変更してこの形にしました。
10-1024-1.jpg
旅行の時など、なんでも入れられて便利

何も考えずにちくちく。

そんな休日って必要ですね
やっと
2010年10月04日 (月) | 編集 |
やっと完成
10-1004-1.jpg

こちらが終わらないと、次の依頼の物が作れません
10-1004-3.jpg

やはりマーティ登場!
10-1004-2.jpg


内布は、外布より淡い色合いの無地にしました。
10-1004-6.jpg
10-1004-7.jpg
10-1004-4.jpg
10-1004-5.jpg
どこだっ!?
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ここにあったはずの針が1本見当たらない
10-0927-1.jpg
なんてこった(-_-;
2010年09月23日 (木) | 編集 |
やっとアップリケが終わりました。
10-0923-7.jpg
10-0923-8.jpg
10-0923-9.jpg
10-0923-10.jpg

これで一安心・・・と思って4枚の作品を見ていたら・・・

気が付いた
10-0923-11.jpg

右の2枚と左の2枚のティアレのお花の置き方が違う

あちゃーーーーーっ

妹Aよ ごめ~ん

でも、やり直す時間も気力も無い。

このままキルティングに突入いたします

続きは明日・・・

肩凝りと腰痛との戦いはまだ続く・・・
やっぱり進まない
2010年09月20日 (月) | 編集 |
夫がいると・・・やっぱり進まない
10-0920-1.jpg




                     





.
さぼってます
2010年04月21日 (水) | 編集 |
薬が効いているうちは、咳も落ち着いています。

肩凝りは・・・相変わらず。
今日も接骨院へ
肩が軽くなりました。


そして ものすごく亀ペースで進むキルト。
0421-1.jpg

やっと落としキルトになりました
久しぶりに
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ちょっと忙しかったので、お休みしていた
ハワイアンキルト
今日はお疲れ休みでゆっくりしていたので
久しぶりにちくちくしました
20100307214011

この作品はいつ仕上がるのか
出来ました
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ランジェリーケースが出来上がりました。

外側
0216-9.jpg

内側(左右にランジェリーを入れるポケットがあります。
0216-10.jpg

このようにたたんで使います。

右半分
0216-11.jpg


左半分。
0216-12.jpg

今まで使ってきた生地の残りと、残っているキルト芯で
リサイクル作成・・・って感じ。

キルト芯の大きさがA3よりちょっと大きいくらいだったので
大きさは悩むことなくこの大きさになりました。

ちょっとの旅行に持って行けます
