りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅は咲いたか 桜はまだかいな~♪
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日は梅と桜を見に一周3kmある近くの湖へお散歩へ
12-0408-1.jpg

リアル鴨 グリーンが綺麗
12-0408-2.jpg

この桜は咲いている方
12-0408-3.jpg
ほとんどが咲き始めですね

こちらは黒鳥のつがい
巣を暖める母黒鳥と、それを見張る父黒鳥
12-0408-4.jpg

ちょっと先を歩いていますが、
おりこうさんに歩いていました
12-0408-5.jpg

スワン
12-0408-6.jpg
Tが小さい頃 赤ちゃん言葉は使わずに
普通に話しかけて、Tも普通に話していました

でも、ここに遊びに来たときにボート小屋のおじさんが
『ぼく これはがぁこって言うんだよ』
とTに教えてくれました
なので、【鉄筋コンクリート】が言えなくて
一人で何度も繰り返してから言えるようにしていたくらいのTなのに
それからTはスワンを見ると
がぁこ
って言ってました

こちらもTがよく遊んでいたD51
12-0408-7.jpg

湖畔を半周したところで一休み
12-0408-8.jpg

マーティは、鯉がたくさんいるところを覗き込んでいました
12-0408-9.jpg
落ちそうで怖かった

こちらは白鳥のつがい
巣を暖める母白鳥と、それを見張る父白鳥
12-0408-10.jpg

こちらは黒鳥の家族
12-0408-11.jpg
グレーのヒナが可愛い

白鳥も黒鳥も鴨も 人馴れしているので
まったく逃げないし、マーティも普通に通り過ぎてました


ルビーがあまり長い距離を歩けなくなってから
ここに来てなかったので、久しぶりに遊びに来ました

来週あたり桜が綺麗かなぁ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
