りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう1年
2012年03月10日 (土) | 編集 |
明日で震災から1年になります

アップライトのピアノが20cmほど動いた大きな地震

今でもお皿がカチャカチャしたり、デンキがチカチカしたり
薄暗くなると・・・あの日のことを思い出します

当日、そして数日たっても
お皿が割れた音や物が落ちる音が耳から離れず
眠れませんでした

今でも鮮明に耳に残っています


やっとUPできる気持ちになれた
震災の次の日に撮った
キッチン
12-0310  11-0312-1

ふたり
12-0310  11-0312-2



震災当日ふたりは寝室のベットの上にいたようで
倒れたテレビの下になることもなく
揺れを無事に乗り越えてくれました

でも数日してマーティは数回吐いたので、病院に行ったら
『どこも悪いところが無いので、精神的なもの?
 おそらく震災の影響だと思います』
と言われました。

結構繊細なマーティ、怖かったのかな?
今はひとりでお留守番してるけど
あのすごい揺れの時にルビーが一緒に居てくれてよかったね



我が家の方は今でも頻繁に地震があります
特に最近の揺れはちょっと大きめな揺れが増えてきました
昨晩もエリアメールが鳴りました

私も、私の周りの人たちも、最近は震度だけでなく
震源地も予想できるようになってしまいました

早く落ち着くこと・・・
は無理だと思うので、震災が起きても
被害が少ないことを祈るのみです


今日は美容院へ行って、カット・パーマ・カラー
と一気に済ませてきました

そしてついでにヘッドスパも

今日は快適に寝れそうなので、揺れて目覚めないことを祈ります


コメント欄 閉じてます
スポンサーサイト
