りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ち着かない
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日は地震が来るって言われていた日。

今朝長野で大きな地震がありました。

大きな揺れがあったことを聞くと
3月11日を思い出します。

あの日の音・・・

揺れ・・・


日常が戻って来ているけれど
一瞬で思い出します。


まだまだ落ち着かない日本。

半年後も心配。



JINの主題歌 「いとしき日々よ」が好きで
平井堅のアルバム【JAPANESE SINGER】を購入しました。

今、BGMで聴いています。



祖母の体調が悪く、親戚がざわついていて
色々振り回される日々。
やりたい事がな~んにも出来ません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
アニーママv-22

平井堅、いいですよね。
彼の声は、本当にこころに響きます。


震災の日の音、こんなに覚えているとは
自分でもビックリしています。
アニーママは6階で被災したんですね。
6階ではかなり揺れたでしょ?

鷺沼のSのマンションも6階なんですが
帰宅したら、電子レンジが落ちたり
食器棚から食器や粉類が落ちたりしていたそうです。

まだ落ち着かない日本・・・
お留守番しているわんずたちがケガしないように
食器棚もロックするようにしたし
テレビも絶対落ちないようにしたし
タンスの上の衣装ケースも落ちないように
色々設置しました。
2011/07/01(Fri) 18:30 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
わたしもそのアルバム買いました!
彼の曲は、アニーが逝ってしまった時
シッターさんからいただいた
『瞳をとじて』を聞いてからけっこう聞いています。
こころに響きますよね・・・

ほんと、大きな揺れのたびルビー家は
緊張しますよね・・・
うちの会社はあの日壊れたところ
一応全部直りました。
でも、あの、音って記憶に残りますよね、
可動式キャビネ棚が事務所の壁に打ち付ける音
机の下にいる私たちに向かって
ぶつかるイスの音。
たまたまビルの6階にいたから経験したけど
ルビー家は自宅でそれ以上の音だものね。

すべてが、和らぐまで
数年かかるのでしょうね・・・
2011/07/01(Fri) 00:27 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
