りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプー日和
2011年04月24日 (日) | 編集 |
今日は朝からいいお天気

じゃぁGWに子供たちが帰ってきて

『ふわふわぁ~』

って言われるように、ふたりを一気にシャンプーすることに。


でも、家では腰痛になるので

セルフ式のペット専用入浴施設いい湯daワンに行きました。

到着すると、大型犬ようの浴槽で
ハスキーくんがシャンプーしていました。

なので空いている小型・中型犬用の浴槽で
まずマーティからシャンプー ※二人がかり
11-0424-1.jpg
マイクロバブルで汚れもスッキリ。

シャワーで流したら・・・

エアブロアーでブワァ~っとドライ。
11-0424-2.jpg


マーティのシャンプーを待つルビー
パパへのラブラブ光線
11-0424-3.jpg


次は私がルビーのシャンプー
11-0424-6.jpg

マーティはいい湯daワン前のミニドックランで日向ぼっこ
11-0424-4.jpg

ルビーはやっぱりパパのシャンプーがいいらしい
11-0424-5.jpg


気持ちよさそう~
11-0424-7.jpg

マーティはボールを咥えて遊んでいます
11-0424-8.jpg

体の芯から乾いて、どんどんふわふわになっていくマーティ。
11-0424-9.jpg

そしてルビーのシャンプーが終わる頃、
ケアーンテリアの子が来たので、ドックランでゆっくりすることなく
帰ってきました。


ルビーはものすごい冬毛が取れてスッキリ・・・

と言いたいところですが、疲れたルビーを
そのままブラッシングできず、今日は終わりにしました。

コメント
この記事へのコメント
アニーママv-22

家では一気にふたりのシャンプーはきついけど
セルフ式の入浴施設でふたりはふわふわになりました。

ルビーはペタッと座ってしまったので
お湯は少なめですみました。

マーティは普段からブラッシング大好きなので
すぐに綺麗になりましたが
ルビーはブラッシング嫌いなので
帰宅してからのんびりブラッシングしました。

午後から大雨が降ったので
午前中から出かけていてよかったv-343
って思いました。
2011/04/25(Mon) 00:34 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
ふたりともフワフワになったのね♪
るびーさんのパパラブのお顔、かわいいねええ
ほんと、大好きなのねえ。

うちは昨日めーたんを洗ったけど
GW入ってすぐアリスを洗えるといいけど。
今日の感じだと大丈夫そうなんだけど・・・
そそ、シニアはお風呂も疲れちゃうよね~
2011/04/24(Sun) 23:38 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
