りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリスへ
2011年04月09日 (土) | 編集 |
ルビーが体調を崩したとき
すぐに皆さんからお見舞いの品が届きました。


そして、アリスの体調が悪くなって

何かアリスに・・・

と思うのですが、なかなか思い浮かばない。


で、アシスタントバンドが届いたというアニーママのblogを見て

我が家に『ルビーのために』と届いた
ココアママからのハーネスを思い出しました。

しかしココアママからいただいたハーネスは
ルビーが散々使って、お洗濯して
くたくたになってしまっています。



なので、ココアママの思いをつないで
ココアが使っていたハーネスから型紙を取り
新しいハーネスを作ることにしました。


生地は・・・アリスのことが好きなSのお気に入りの
イチゴ柄の生地にしました。

バイアステープは
マジックテープや幅広のテープを購入した時に
一緒にバイアステープも購入しましたが
やっぱり同じ柄がいいので、Sのポーチを作った時の
同じ柄の生地で作ることにしました。


お腹の部分は柔らかくボアを付けました。
11-0409-1.jpg

ボアは、こんな感じでバイアステープで押さえました。
11-0409-2.jpg

裏は、こんな感じ。
11-0409-3.jpg

いちご柄のハーネスの出来上がり
11-0409-4.jpg

色々な角度で撮ろうと思ったら・・・
もちろん出てきた坊ちゃま。
11-0409-5.jpg

なので、急いでサイズ確認をしようにも
ハイジママが言うように
我が家のふたりは磁場が影響しているらしく
すくすく育ってスタンダードより大きめなので
サイズ確認ができません。

アリスのサイズが合わないときは調整いたします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニーママv-22

ハーネスは、アシスタントバンドを
お洗濯したときにでもお使いください。

でも、日ごろから鍛えているありちゃんですから
回復は早くて、アシスタントバンドやハーネスは
使わなくなると思いますv-238
2011/04/10(Sun) 23:12 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
ありがとうございます!
とってもかわいい♪
今日は、めーぷると一緒に
お散歩もできました。
まだ、階段の上り下りは
よたりますが、少しずついつもの
暮らしが戻ってきています。
ほんとうにルビーママの応援が
よりどころになっています。
あきらめない、それを持ち続けます!
2011/04/10(Sun) 22:34 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
