りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝しても しても 感謝しきれないほどありがたい
2011年03月15日 (火) | 編集 |
ドキッとする余震はまだまだ続いています。


ドックフードはいつも納戸に置いてあるのですが
納戸は本と荷物のなだれが起きてしまったので
和室に移動しました。

夫がリビングと和室の間の戸を開けておいたら
早速マーティは進入したらしく
ひとりでカリカリとフードを食べていたそうです。

夫はマーティを叱り、階段側の戸を開けて
和室から追い出し、自分も一緒に出てきていました。


その様子を私は見ていたのですが・・・


和室から出てきたマーティはクルッを向きを変え
リビングに入ってくるとサーーッと和室へ

またカリカリ始まったので、夫に

『ねぇ、マーティはもう和室に居るよ』

と言うと夫は

また叱られたマーティですが・・・

おかげで予定より若干フードが減ったのです。
(もちろん夕ご飯抜き


今の状況でフードなど売っていない・・・

一応自転車で捜し求めましたが、
もちろんお店は閉まっているし
開いているところは在庫が無い。

一応夫がいつもの所にネットでスタイル・エルさんに注文すると
ネット上ではOK

けど、すぐに電話が鳴り

『今ヤマトさんは、茨城は配送が中止なんです

と・・・

とりあえず注文はそのままで、
配達が再開されたら、発送していただくことにして
電話を切りました。

しかし・・・不安がむくむく

本当にフードは足りるだろうか・・・

通常なら手作りしようかな

と思いますが、食材が不足している今の状況で
ご飯、野菜、ましてお肉なんんてなかなか手に入らない
手作りはなかなか難しい。

で、では佐川急便は?

と思い、ネットで調べると

【営業店止めサービス】があるじゃないですか!

早速注文先に電話して交渉。

スタイル・エルさんは佐川さんとは取引がないのに、調べてくれて
佐川急便の営業店止めにしてくれました。

そんなわがままを言っているのに

フードの他に必要なものは無いですか?

と声を掛けてくれたのです。

なんて優しいの

スタイルエルさん
感謝してもしても 感謝しきれないほどありがたいです。

本当にありがとうございました

水、非常食、フードは備蓄しなければ。

人間の食料品は配布されたり、販売されますが
フードはすぐに販売されないので
備蓄するのに数日分ではダメかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
