りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かしくなって
2011年02月14日 (月) | 編集 |
昨日はうん十年前に卒業した高校のそばを通ったので
高校のときの友達を思い出し、たしか彼女の甥っ子さんも
ココを昨年春卒業して京大へ入学したことが
年賀状に書いてあったのに お祝いメールをしてなかった!
ってことを思い出し
電車に揺られながらメールしました。

彼女は今、福井県の敦賀市に住んでいるので

雪が多い今年は大変でしょ?

とメールを書くと、こんな写メが届きました。

1/31の大雪の日に雪に埋もれてる車


1/31頃の大雪(積雪80cm)の除雪したものが
庭や道路横にまだまだ積もって残っているそうで

写メは 車がすっぽり埋まっている状態。

可愛くワイパーだけが出ています。

1日がかりで車を掘り出したみたいです



 すッ すごい!



そしてその後に

愛犬の柴犬セロリくんの話。


* - * - * - * - * - * - * - * -*

セロリは冬はめっちゃ元気な犬だけに
朝夕の散歩は吹雪でも行く
除雪車に追い立てられ、吹雪の中遭難しそうな田んぼ道
鼻水、涙がちょちょぎれる~

* - * - * - * - * - * - * - * -*


笑っちゃいけないけど、彼女らしいメール。

色々あって迎えたセロリくん
ご近所さんのわんこなのに放浪犬。
結構彼女のお家が世話して、自分の家には
寝に帰るだけでいました。
だからレスキュー状態でほぼ育てていたのに
『じゃぁあなたにあげるわよ!』
的に言われながら引き受けたセロリくん

今では彼女に育てられた彼女の子らしい

春にこちらに帰ってきたら、また由美と
そして今度はもっとメンバーに声を掛けて
集まろうね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
