りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルビーも慣れました 私も慣れました
2011年01月21日 (金) | 編集 |
急に足腰が弱ったルビー。
(特に弱ったのは左後ろ足)

私も『いつかはくる』と頭の中で理解はしていましたが
ビックリしてうろたえてしまいました。

そしてルビー自身も自分の体を理解できないようで
よろよろ動いては立ち止まり・・・

プライドの高いルビー。
よろよろしているから手を貸すと

トイレはひとりで行きます!

とキッパリした表情で動かない。

やっとの思いでトイレを済ましました。

まったく、室内トイレを教えておくべきだった・・・と
今更ながら後悔。


ルビーは自分の体が思うようにならないのがショックだったのか
夕ご飯も少ししか食べませんでした。

でも、今日は自分の体の不自由さを理解したのか
動いては様子を見て、動いては様子を見て
トイレも昨日よりスムーズに。

そして、大好きなお水の飲み方
蛇口から流れ出る水を 休みながらたっぷり飲んでいました。

私もどうすればいいかちょっと慣れて
朝のご飯も好きなものだけ
夜のご飯も好きなものだけにしたら、たっぷり食べてくれました。

夕食後リビングでくつろぐルビー。
11-0121-1.jpg

お鼻の先に付いているのは、朝食べたピーナッツバター。
11-0121-2.jpg

なんか・・・ルビー姉さんから美味しい匂いがします。
11-0121-3.jpg

ルビーのご飯からすごく美味しい匂いがすることを知っているマーティ。

マーティもお相伴にあずかり、マーティのご飯にも
ピーナッツバターが入りました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ハイジママv-22
頭と心はまったく別ですねv-13

自分の感情を表すのが苦手なルビーなので
ゆっくり待って様子をみて、過ごして行こうと思います。

応援ありがとうございます。
またハイジママに助けられちゃう~v-218
2011/01/22(Sat) 17:24 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
アニーママv-22
ありがとうございます。

つい最近までルビーは階段を駆け上がっていたので
年齢を忘れていましたが、そうなんです
シニアでもけっこうな年齢になっていたんですよね。

ルビーを抱っこして歩くのも久しぶり
ってくらいルビーは元気な子です。

これからはゆっくり、ゆっくり の生活をします。
2011/01/22(Sat) 17:20 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
さすがルビー姉さんですっ
ここでもマイペースがきらめきますねv-353

家族がいるリビングで一緒に過ごすことや
美味し物を食べることが1番嬉しいですよね♪

今日は大丈夫かなって思うママの気持ち。
とてもよくわかります。
頭では分かっていたけど気持ちがついていけない気持ち。
こちらもよくわかります。

どんな状況も受け入れるって難しいけど、
愛する家族は何でも受け入れて暮らしているなって
ルビーちゃんやアリスちゃんをみてて思います。
(ハイジ含みますがw)

なのでルビーママがすっかり慣れたっていうお気持ち!
これまたよくわかりますよーっっ

毎日応援していますv-413


2011/01/22(Sat) 09:46 | URL  | ハイジママ #-[ 編集]
No title
うん、そうそう。
ショックなんですよね。
アリスもいま、足が痛いからか
寝起き、立ちあがったとき
ちょっと、よれってします。

でも、それも日々日常になるんですよね。
時間をかけて。

考えたらルビーさんもアリスも人なら
すっごい、シニアですよね!
そういう意味では御達者ですよね!
2011/01/21(Fri) 23:21 | URL  | アニーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
