りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そろそろ?
2010年12月05日 (日) | 編集 |
夫が

屋根に上がって、アンテナを直すので
ベランダではしごを押さえていてほしい

と言うのです。

私は反対しましたが、夫は

『大丈夫!大丈夫!!』

を繰り返す。


私一人で言っていては夫が納得しないので
TとSにメールすると・・・

Sから

危なすぎるよ!
いったい自分がいくつだと思っているの?

と返信があったので夫に伝えると、まだ

『大丈夫!大丈夫!!』

と言うのです。
するとTからメールが入り

一人でしかも素人だと、充分な安全対策が取れないから
やめた方がいいんじゃないかな。

単に屋根登るだけじゃなくて、
多分ワイヤーで固定されてる古いアンテナを
外したりしなきゃならないから
屋根の端の方でも作業しなきゃいけないし。

アンテナの重さ、大きさは分からないけど
斜面で片手にそんな物持って安全に作業出来るの?


とキッチリ核心をついた理屈で責めてきました。

そうなるとさすがの夫も大丈夫!と言えない。

子供が親を超える日も近い?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
