りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せな時間
2010年06月25日 (金) | 編集 |
小物作りがけっこう好きな私。

以前も書いたように、この汚いノートに記録があります。
10-0625-1.jpg

たとえば・・・お弁当いれ。
10-0625-3.jpg

成長期のTが小学校の時の制服の袖口の記録
10-0625-4.jpg
 クリーニングに出すときに、袖を上げておくと
 折り目がついてしまうので全部下ろしてから クリーニングに出すので

甥っ子と姪っ子の幼稚園の入園準備
10-0625-5.jpg
など・・・

わが子たちに、甥っ子と姪っ子に
Tのお友達に、Sのお友達に
のお友達に 何かを作っているとき

そのヒトを思いながら作っている時間が
私にとってはすごく楽しい時間

Sが小学校の時に小物を入れて、学校に持って行った手提げ。
10-0625-6.jpg

こちらは、お休みの日に持って出かけていたSのバッグ
10-0625-7.jpg

Sが中学校の時に、毎日毎日お弁当を持って行った手提げ
10-0625-8.jpg

こちらは・・・
『学校に持っていく手提げがないから急いで作って!』
と言われて作った急に作った手提げ。
10-0625-9.jpg
さすがに急いでいただけあって、記録の絵も雑

こちらは、シュラフを入れるクッション型のカバー
10-0625-10.jpg
クッションの中身がパンヤではなく、シュラフっていうクッション。

キャンプに行くときに、車の中ではクッション
キャンプ場に着いたら、シュラフ・・・って感じ。


こちらは『作りたいな!』と思っているけど、作っていない
シートがそのままバッグになる収納袋。
10-0625-11.jpg

もっともっと色々な思い出の作品の記録はありますが
手の込んだ物は同じものを作らなくなってる

今は、このノートの後のほうに
ソフトカラーを作るためのの首周りサイズを記録しています。

やっぱりマーティは首が太い 50cm強
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
