りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
洗濯機
2010年06月19日 (土) | 編集 |
洗濯機の中を専用の洗剤を入れて時々お掃除しますが
なかなか綺麗になった気がしないので、夫に
『分解してお掃除がしたい!』
と言ったら、その言葉に夫が乗ってきました。

そして今日、いよいよ
10-0619-1.jpg
分解しました。

もちろん 参加型GRのマーティが間に入り
10-0619-2.jpg

すごい邪魔だし・・・
10-0619-3.jpg

洗濯槽上部のふたを外して・・・
(水色になっているのは柔軟材のこびりつき)
(おそるべし Downy Clean Breeze)
10-0619-4.jpg

コードがつながっているので、紐で吊るしたりして
10-0619-5.jpg

洗濯槽の内桶のステンレス部分は綺麗なんですが、
洗濯槽 外桶内側と洗濯槽のパルセータ(回転羽根)の
付け根付近がすごーく汚いんです!
10-0619-6.jpg

でも結局・・・
洗濯槽の内桶がどんな工具を使っても外れなくて
隙間から 高圧洗浄機とブラシ部分が長いコップを洗うブラシで
ゴシゴシ洗い、綺麗にしました。

ってことで、完全じゃありませんが
綺麗になりました
10-0619-7.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
みゆきさんv-22

夫は、分解 組み立て が好きなので
ツボにはまったお願いでしたv-218

それにしても、かなり汚れてましたv-292
2010/06/20(Sun) 22:07 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
こんにちは!

洗濯機の大掃除だったのね~
うぅぅ、、、我が家のも凄いだろうな~
我が家の夫にお願いしたいけど、きっと壊してしましそうで怖い。。。
汚れを我慢するしかないですわ(^^ゞ
2010/06/20(Sun) 16:20 | URL  | みゆき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
