りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
親の愚痴
2010年06月18日 (金) | 編集 |
この年になって、世界地図をじぃーっと見る。

中東とか 中央アジアとか 欧州とか


Tは アラビア語を学んでいた大学時代は中東の
Syri☆・Libya☆・Ir☆n・Saudi Arabi☆
Yeme☆・Morocc☆・Ir☆q・Lebano☆・Israe☆
この辺りを出かけていました。

卒業旅行の後の一人旅は、大学院に行ってから勉強する
Uzbekista☆・Kazakhsta☆・Kyrgy☆・Tajikista☆
などの中央アジアに出かけました。

しかし情勢が不安定。

すると次は、教授と話し合い欧州?
Azerbaija☆・Armeni☆
に出かけるとか・・・

急いで外務省のHPから情勢を見ました。

えっ?
ちょっとArmeni☆ 大丈夫?

私が聞く情報が偏ってて、
正しいことがわからないのかもしれないけど・・・

止めても無駄なのはわかっているけど・・・

どきどきするような国のことを学ぶこと
親としては心配になります。



でもね

Sはアメリカだったけど、Sのお友達で
Cambodi☆語を学んでいるお友達は
9月から1年間 Cambodi☆へ。

ママは心配していますが、ご本人はすごく楽しみにしています。


Sの別のお友達、Viet Na☆語を学んでいるお友達は
昨年夏Viet Na☆へ

Czec☆語を学んでいるお友達も
もう数回Czec☆へ行ってるし。

今は女の子でもどんどん出かけてしまう。
まぁ語学を勉強していたら
その国に行ってみたくなるのは仕方が無い
そう思いますが・・・。

どこの国もそれぞれ心配事はあるけど・・・。

まぁ日本国内だって心配事はあるから(-_-;)ゝ


でも、それどころじゃない民族間の問題や
宗教の問題などで情勢が不安定な国は
男のTでも、やっぱり心配。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
