りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
留守中の停電がこわい
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日も暑いですね。
でもは今日までらしく、明日かららしいですね

昨日の夕方はものすごい雨が降って
排水溝は噴水状態だし、道路も歩道も
川のように雨水が流れていました。

停電はありませんでしたが、昨日のような状態で
雷、停電 なんてなって・・・
エアコンがつかない部屋の気温がぐんぐん上がって
蒸し風呂状態 なんてならないように
予防策を考えました。

気温が上がってきた最近は、出かけるときはのために
エアコンを26度設定でONしたまま家を出ますが
雷などで停電になってしまったら・・・
その後電気が復活してもエアコンのスイッチは ON になることは無い

なので、廊下に扇風機をつけて出かけるようにしました。
(扇風機ならスイッチがONであればまた回りだすものね)

今日帰宅すると・・・ルビーは玄関で寝ていました。
10-0617-1.jpg
エアコンや扇風機の風を避けて
でも、ちょっと涼しい玄関で寝ていた感じ。

マーティは、扇風機の風とエアコンの風があたる
ベストポジションで寝ていましたが
今はそよそよと外から吹いてくる涼しい風にあたっています。
10-0617-2.jpg

もう一度ルビーを撮ろうと思ったら・・・ずりずりバックしてきて
マーティの尻尾にピントが合ってしまったので、ルビーがピンボケ
10-0617-3.jpg
あっ それにしても・・・

マーティの尻尾にも白い毛が混じってきましたね。
10-0617-4.jpg
13歳のルビーがいるから、8歳でも子供に思えてしまうけど
8歳半、シニアなんだよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ハイジママv-22

扇風機は、エアコンをつけるまでじゃない時にも
けっこう便利ですよね。

夜もタイマーで扇風機をつけておくと
マーティは風が当たる場所で静かに寝ます。

ルビーは自然の風が好きです。

マーティは、まねしてるだけかもv-7
2010/06/18(Fri) 21:13 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
真夏のお留守番って毎年心配ですよねぇ~

我が家もルビーママに教えてもらってからは
扇風機も使っています。

はいv-290
ダブルエアコン&扇風機ですw

ルビー姉さんもやっぱり自然の風がすきなのねぇ
暑がりのマーティ坊ちゃんも最後は涼しい
自然の風がいいのかな?

それともまねっこなだけ?v-411
2010/06/18(Fri) 20:28 | URL  | ハイジママ #-[ 編集]
No title
kozuさんv-22
コメントありがとうございます。
『スイカの歯型好き』な繋がり
ほんとですね。

エアコンの自動再可動、出来るように進歩してほしいですよね。
扇風機みたいに単純な構造だといいのに・・・。

ルビーもカールくんと同じで
冷えすぎるエアコンはあまり好きじゃありません。
だからといって、暑くてもまいっちゃうし。

ベテランの方々のお考えは
ちょっと理解しにくいところありますが
マイペースで過ごしているから
のんびり安心して生活できているんでしょうね。
2010/06/17(Thu) 23:51 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
初めまして♪
コメントを残してくださってありがとうございます♪
「スイカの歯型好き( ̄m ̄*)」な繋がりですね~(笑)
これからもよろしくお願いします♪

留守中の停電!私も夏になるととっても心配です。
豪雨の後、涼しくなるなら大丈夫だと思うけど・・・
蒸し風呂になる可能性大ですものね。
我が家も何か考えておかないと・・です。

ルビーちゃん、扇風機の風やエアコンの風より自然の風がいいのかな?(^^)
カールは扇風機の風やエアコンの風が直接当たるのは嫌みたいで、部屋の中で涼しくない場所で寝てたりします。(^^;)
私的には何でー?なんですけどね。(笑)
2010/06/17(Thu) 21:28 | URL  | kozu* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
