りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すたこらさっさ (長いお話)
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日、帰宅すると
我が家の門扉の前に白い

車が近づいても、そのままたたずんでいるので
車から降りてみて見ると・・・
カラーから引きずられたチェーンが
側溝のグレーチング(鉄製等の網のふた)の隙間に
ガッチリはまってしまってます

幸いカーポートの前じゃなかったので
急いで車をカーポートに止めて
近づいてみると、私の手をくんかくんか

大人しい子。

さて、どうにか助けなきゃ!!

とグレーチングを持ち上げようと思いましたが・・・

これが予想以上に思い

かろうじて、若干浮くのですが
チェーンを引っ張れない。

しばし考えて、チェーンを腕に巻いて
力の限りグレーチングを持ち上げ、腕を動かす

すると、ちょっと ほんのちょっとチェーンが動く

これを頑張って、頑張って、繰り返して
格闘すること20分

やっとチェーンが外れました。

すると、白いは、あっという間にすたこらさっさ

急いでのポケットから携帯を取り出して撮影。

ちゃんとお家に帰れたかな
    ・
    ・
    ・


ここに白いはいたの。



このグレーチングの隙間にガッチリはまってました。



ちっちした跡が




お隣の方の話によると

僕ちゃんが小学校から帰ってきたときは
白いはいなかったそうですが
3時ごろから鳴き声がしていたかな・・・。

心配になって玄関から外を見ても
どこにいるのかわからなかったそうです。


そうなの、白いがいた場所は
お隣の玄関からは死角なのよ。

なんだか臭う!!



だれっ?



気分を変えてワイルドストロベリーをどうぞ



マーティはボールで遊んでいたのでちょっとお疲れ。
に興味無し?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ハイジママv-22

「ここほれわんわん」かなぁv-343

ほんと 咬まれたらどうしよう・・・
って思いながら手を出したら
擦り寄ってきたのでほっとしました。

イライラしながら ちっちをしてしまったんでしょうか^^;

ルビーがそばにいると、取られたくないから
食べ物に向かいますが、基本的に
食べ物 < おもちゃ
だと思いますv-395
絶対
2010/06/10(Thu) 22:57 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
ミキランスーママさんv-22

帰ってきたら家の前にわんこがいてびっくりしました。
やっぱりルビーとマーティのニオイがしたから
寄ってきちゃったのかな。
おうちの人は心配していないかな?
と頭の中がぐるぐる・・・。
どこの子なんでしょう。

マーティは特に小さい頃は食べ物よりおもちゃでした。
おやつとピィ~ピィ~鳴るおもちゃがあったら
間違いなくおもちゃに向かいます。
だからって食に対して興味無い訳じゃない。
面白い子です^^;
2010/06/10(Thu) 22:32 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
もしかしたら恩返しで「ここほれわんわん」して
くれるかも~なんて妄想してしまったーっっ

おとなしいコでよかったですねv-398

でもオ○ッコしていかなくってもいいじゃーん!
男子ゴル、マーティv-403
そりゃぁ~気になるでしょうけどぉぉぉ
我が家も食べ物が1番だから、食べないって
ないかもですv-356

3秒で食べる秒殺姉妹ですのでw

白いワンコちゃん
無事にお家に帰っているといいですね♪




2010/06/10(Thu) 22:12 | URL  | ハイジママ #-[ 編集]
No title
普段、絶対にあり得ないことが偶然に挟まってしまったんでしょうね。
白いわんちゃん、お家に帰れたかな。。。
ルビーちゃんもマーティ君も臭いチェック。
誰?だったのでしょうね。
マーティ君、疲れちゃって食べるのも疲れたの?
我が家のデカイ子、食いしん坊だから絶対にあり得ないですよ(笑)
2010/06/10(Thu) 22:03 | URL  | ミキランスーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
