りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛いお嬢様たちと
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今日はハイジママと待ち合わせして陶炎祭へ行ってきました。

いつも1日居座るこちらのお店は私の友人のお店。
犬のまるちゃんシリーズと練り込みアクセサリーのお店
作家は 山口由美
0429-3.jpg

今日は陶炎祭の初日なので、細々としたこと
お手伝いしてきました。

去年は
「梱包用のプチプチのシートをこの大きさに切って」
と言われて、私はガーッとカットしたら・・・
重なって巻かれていた部分を何枚も切ってしまって
ガーン

由美とハイジママに笑われ、ハイジママに代わってもらいました。

今年は由美に
「このハンコをこの紙に適当に押して」
と頼まれた私。

相変わらず雑なので、ハンコが曲がったりくっついたり・・・

なんじゃい 私 

あの曲がったカードを受け取ることになってしまった方々
申し訳ありません


そして 肝心なこと。
可愛い 可愛いお嬢様たちにも会いました。
0429-2a.jpg

ハイジママの言うことを聞く天才ちゃんのお嬢様方。
0429-1.jpg
かわいい~

お嬢様方はおりこうさんに看板犬のお仕事をしながら
落ちている木っきに興味を示し、かじっては叱られ
ペッ として でもやっぱり木っきが気になって
でも我慢して・・・とおりこうさんに過ごしました。

私はルビーとマーティより小型なフタリがなんとも可愛くて
(うちの子がスタンダードをオーバーしているから)
たくさん たくさんハグしていい子いい子させてもらいました

           


【お店の作品たち】

やっぱり目を引く大きいまるちゃん
0429-4.jpg
     ↑
どちらも【さんまんはっせんえん】ナリ。
     ↓
0429-5.jpg

こんなに揃って見つめてくれるの
0429-6.jpg

里見八犬伝
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌  1頭 【にせんえん】
8頭欲し~ぃ
0429-7.jpg

お雛様
0429-8.jpg
ハイジママと『All GR が欲しい!』と騒いでみました。

この子 くんかぁ~ しています。
0429-9.jpg
可愛い女の子のお家に行きました。

なんとも言えないこの表情
0429-10.jpg

そして私はこの時計を購入して帰って来ました
0429-11.jpg

素敵な陶器にたくさん出会うことができるので
みなさんも陶炎祭へお出かけしてみてください。

そして【101番】の山口由美のお店をのぞいてみてください
コメント
この記事へのコメント
No title
ハイジママv-22
今日はお疲れ様でした。
やっぱり七海も更紗も可愛いね~v-238

秋にAll GRって言ってた様なe-257
そうそう GR祭りって言ってたようなe-454

楽しみだねぇ~。
うん!秋にまた襲撃しましょv-218
2010/04/29(Thu) 22:33 | URL  | るびーとまーてぃのまま #-[ 編集]
No title
先ほど無事に帰宅いたしました~

今年も初日に襲撃できてよかったですぅ~
とても楽しい1日でしたっ!
ありがとうございましたぁぁ

今度は秋にAll GRって言ってたっけ?
ゴールデン祭りって言ってたっけ??
自分の都合のいいように脳内変換しちゃっているかもw

んで、秋にまた襲撃に行きましょー
2010/04/29(Thu) 22:15 | URL  | ハイジママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
