りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッシュ と マイペース
2011年10月19日 (水) | 編集 |
今日は、カルボナーラソースがあったので
カルボナーラソースを使ってキッシュを作りました
11-1019-1.jpg

ツナとホウレン草のキッシュ。


カルボナーラソースを使ったら、簡単に出来上がりました




今日は朝から微妙にご機嫌斜めなルビーさん

朝もご飯を途中で

『これはいりません!』

仕方なく粉チーズのトッピング。

『これなら食べましょう』

と完食。


夕ご飯、ミルクとチーズをトッピング。

『これはいりません!』


えぇーっ

朝は食べたのに・・・



仕方が無いので、昨日焼いた
【きなことハチミツのパン】
をあげると・・・

1個ペロリ。

その後も何か食べそうだったので
モッツアレラチーズをあげたら

小さい塊を2個もペロリ。

えぇ~っ 食べないのってわがままなんですか?


明日は何を食べるのぉ???


パン!
2011年09月30日 (金) | 編集 |
明日、友人に持っていくパンを焼きました。

となると、寝てられないルビーさん。

目が生き生き
11-0930-1.jpg

んっ? とルビーの落ち着きの無さを不思議がるマーティ。
11-0930-2.jpg

相変わらず不恰好な手作りパンですが、味は美味しいのよぉ~
11-0930-3.jpg
今日はコーンパン。
11-0930-4.jpg
O型で雑な私が作るパンは、ほんと不恰好


小さいパン
2011年06月22日 (水) | 編集 |
今日は一口サイズのチョコパンを作りました。
11-0622-1.jpg
ここには36個。

追加で12個焼きました。


どれくらい小さいかと言うと・・・

まるちゃんと比べればわかるかな?
11-0622-2.jpg


今日のルビーは・・・
暑くて疲れたのか 夫と寝室で寝てしまいました。


そしてマーティは・・・
こんな感じで待っていてくれました。
11-0622-0.jpg
アライグマくん2、今日は枕みたいです



基本に戻って
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ただ今23時を過ぎました。

なのにルビーさんが起きてます。
11-0620-1.jpg

ルビーの動きにマーティまで。
11-0620-2.jpg


そう、こんな時間までルビーが起きていると言う事は・・・


パンを焼いていたのです。

きょうは基本に戻って食パンを焼きました。


