りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルビーの一周忌
2012年12月22日 (土) | 編集 |



今日はルビーの一周忌。

ハイジママから素敵なお花が届きました。


優しくて穏やかなルビー

可愛いピンクのガーベラが似合ってるよ

月命日
2012年12月02日 (日) | 編集 |
2ヶ月前の朝、突然いなくなってしまったマーティ。


もう2ヶ月経ってしまいました。


16年ぶりの犬が居ない生活は
部屋が汚れないし
散歩に行かないから近所の変化にも気づかない。

そして…

家が静かで淋しい


今日のお供えは、マーティが最後に食べた白パン 


もう四十九日
2012年11月26日 (月) | 編集 |
11月19日はマーティの四十九日でした。


気が付くとマーティの四十九日

あっという間ですね。



せっかく落ち着いてきたのに、四十九日が近くなったらまためそめそ

私ってダメだなぁ。


先週末は娘と冬物のお買い物。

二子玉川のイルミネーショ、綺麗です。




食料品を買って、帰りにお花屋さんへ。
moblog_28e60de9.jpg
明日は満月
2012年10月29日 (月) | 編集 |


ちょっと マーティ! って呼んでみた。
 
 
この前の満月はマーティと見たね。
 
 
明日は一人で見るよ

犬のいない休日
2012年10月08日 (月) | 編集 |
犬のいない休日は、とっても暇です。

こちらのブログ
おそらくこれからは思い出のブログになると思います。


で、早速

私の好きな1枚
11-1218 (8-1)
ルビーが寝たきりになって、おやつのボーロを食べていたとき
マーティがそばによって来ました。

おそらくボーロを狙っているのですが
やさしく寄り添っているように見えて
心が穏やかになる写真です。


この後ルビーは・・・この優しい顔から想像できないほど
大きな口を開けてボーロを食べました。

マーティの下は・・・ヨダレの湖ができていました
お空に
2012年10月03日 (水) | 編集 |
夫と私とハイジママと七海ちゃんと更紗ちゃんにも見守られて
マーティは右の煙突からお空に登って行きました。



ハイジママから頂いた大好きなアライグマと
ハイジママが持ってきてくれた花束と
焼いてあげたパンも一緒に
お空に登っていきました。


ゆかりちゃんに
ハイジもアニーもタイラーも
ボールを咥えて待ているから大丈夫
とメールをもらいました。

ほんと、後から行くマーティは幸せものです。

先輩ゴルのみさなん、能天気なマーティをよろしくお願いします。



マーティってデコッ八でしたが、お骨を見て
『これはどこの骨ですか?』
って聞いたら
『おでこです』
って言われました。

デコッ八は、骨になってもおでこの存在が絶大でした。

マーティって骨になっても笑をくれる子です


↓には スミマセン
  パンとアライグマを抱えた
  マーティの亡骸が写っています。
  嫌なときはするーしてください。

 
[続きを読む...]
マーティ
2012年10月02日 (火) | 編集 |
10歳9ヶ月6日の今朝

マーティはルビーの元に旅立ちました。


昨晩も、今朝も私や夫の後を付いて歩いていたのですが
夫を駅まで送って帰ってきたら
息をしていませんでした。


白血病で治療をしていましたが
あまりにも急な出来事で・・・

今はルビーと一緒にいると思います。


マーティ、幸せな楽しい日々をありがとう


☆16 years old
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ルビーが元気だったら 今日は16歳のお誕生日moblog_abc8b4d0.gif

↑15歳のお誕生日のルビー
 (去年は元気だったんだなぁ・・・moblog_e6571870.gif


今日ハイジママから届いたルビーのバースデーケーキ

突然送られてきてビックリ

でもね、ハイジママ
こんな嬉しい突然のプレゼント、これは反則だよ
ケーキの文字を見たら・・・
もう感動で涙が止まらなかったmoblog_c6561746.gif

ハイジママ、本当にありがとうmoblog_9fdcb541.gif


ルビー、ハイジに会ったらよろしく言っといてmoblog_390eb9f8.gif




今日はお写真のそばにパンをお供えmoblog_9942ff03.gif


ルビーが最後に食べたバターロールmoblog_390eb9f8.gif

ルビーが寝たきりになって、ルビーにパンをあげようと
枕元に置いてお水を替えに行って戻ってきたら・・・
一生懸命向きを変えてパクリと咥えていたルビーmoblog_f6747b0d.gif

このまま飲み込んで喉に詰まらせたら困るので
口から取り出して、千切ってあげましたmoblog_ad191b9f.gif



食いしん坊のゴルらしい行動moblog_6d7ae7aa.gif


でも今日の主役はお空の上moblog_c6561746.gif
11-0119-2.jpg
みんなにお祝いしてもらって
美味しいものをたくさん食べてるかな・・・


マーティの毎日
2012年09月09日 (日) | 編集 |
8/31マーティと見たブルームーン



9/2 こんなところで寝てます。



9/4 千切ってもらわないと食べられないもちもちパン
(一口では食べません)



9/5 クールボード、ここが涼しい



9/7 玄関に置いてあるマーティのおやつ
ヒトリでお留守番していても、絶対手を出しません



9/8 朝からおねだり デニッシュ風チーズパン



夜のデザートは梨



元気に過ごす 色々なマーティ
元気です♪
2012年08月27日 (月) | 編集 |




この暑さ、いつまで続くのでしょうか
 
 
マーティは、サプリとでニコニコ元気に過ごしています

