りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
準備
2012年06月04日 (月) | 編集 |
今日は、明日のお教室の準備

新しくバックを作る方がいて
BROWN の生地に FRENCH BLUE と GOLD のモチーフ
なかなか爽やかな感じかも

さて、体調が本調子じゃないので
早めに寝ますmoblog_1dd552fc.gif


久々に
2012年05月13日 (日) | 編集 |

漢方薬を飲みし出して1ヶ月が過ぎ
体調が良くなってきたので
Sのクッションの制作再開

そして火曜日のお教室の準備
焦りました!
2012年04月03日 (火) | 編集 |
今日はお教室でした


[続きを読む...]
大きい!
2012年04月01日 (日) | 編集 |
受講生の方が
 【こたつ布団カバー】を作りたい!
と言われたので、型紙を作りましたが
大きいので大変!


しかも、興味を示す方がいるので
型紙を広げた時に踏まれないように
色々用を言いつけながら
頑張りました


しかし・・・綺麗な色合いになりそう

ダメじゃん!
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今日は近くの市民センターで
新しい講座の打ち合わせ

こんな私に頼んでいいのだろうか???


で、明日は体験者1名参加

以前作っておいた体験キットが・・・


見当たらない



探しても、探しても見当たらない!


もう一度冷静になって探したら・・・

さっき見た引き出しにありました

しかもこんなにしわしわで
12-0206-1.jpg


明日アイロンかけなきゃ!


ダメじゃん! わたし
ぼちぼち
2011年10月13日 (木) | 編集 |
夏前から色々あって・・・


やっと落ち着いてきました。

と言っても・・・
父がいないので、血縁の無い母に代わって
血縁ある孫の私は
手続きなどまだ残っていますが・・・


だからちょっと余裕もできてきて、やっと復活。
11-1013-1.jpg
Sのクッション。

夫がプーアール茶をこぼしたので
微妙に右下が茶色いかも
(横に黄金?のマーティがいるから、この画像では汚れが目立たない)

S 怒るだろうなぁ・・・

これから
2011年08月02日 (火) | 編集 |
これからハワイアンキルトのお教室。


早めに着いたので、自分の作品作りしてます。
やられた!
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今日はお教室の日。

体験の方が3名。


キットを用意して

お教室へ行くと・・・

3名の方のうち見慣れた顔が若干2名。

OさんとKさんがいます。


あーっ二人にやられた

   でもね

おかげで楽しい時間が過ごせました。


完成
2010年12月10日 (金) | 編集 |
お世話になっている友人にプレゼント。


旅行やゴルフなどで使える
ちょっと大き目のポーチ 30×40cm
10-1210-1.jpg


こちらは旅行によく行く、ピンクが好きな友達へ。
10-1210-2.jpg

こちらはゴルフによく行っている、グリーンが好きな友達へ。
10-1210-3.jpg

急いで作ったので、飾りキルトは・・・
針目がちょっと粗いかも。ごめんね
次の作品
2010年11月22日 (月) | 編集 |
10-1122-2.jpg
マイレとピカケ

モンステラとピカケにするか、マイレとピカケにするか悩んで
結局マイレとピカケにしました。

右下にもピカケのお花を置こうかな。
