りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
神楽坂
2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日は
久しぶりに神楽坂へ。

甥が9月から留学するので
妹と甥と姪、そして息子と娘と私の6人気楽にお食事に行きました。

ランチは神楽坂 和楽
20140720002837c56.jpg

冷えたスパークリングワインが美味しかった
201408021259544bb.jpg

20140802125955d1f.jpg

ご飯の後は神楽坂 CANAL CAFEでお茶。
20140802125702a97.jpg
ここは以前倉本聰のドラマ
『拝啓、父上様』
嵐の二宮和也くんが黒木メイサちゃんとお茶を飲んでいたところ。
20140802125701071.jpg
ニノ好きの娘はるんるん


甥っ子ちゃん、9月から1年間サンディエゴで頑張ってきてね。
お気に入り
2014年06月03日 (火) | 編集 |
りのさんのお気に入りのボール
20140609085834df4.jpg
アニーママがマーティにプレゼントしてくれた
鴨さんの頭に入っていた物。
マーティが破壊して、ボールとして遊んでいました。

その小さなボールはりのさんも気に入って
いつもおもちゃの入ったカゴから探し出して遊んでいます。


でも、卵と似ているので、卵を出すとボールかと思って集中
201406090858357a4.jpg

以前娘がいたずらでボールを卵ケースに入れたのですが
私はまったく気付かず騙されました

これじゃ間違うよねぇ
20140609085836fc6.jpg
風が」強い日
2013年02月13日 (水) | 編集 |
今日は、友達の家にもって行くために
きな粉のパンを焼きました。

ルビーとマーティにもお供え。

けど教われないように、即!片付けました。

お散歩♪ お散歩♪



ただいま~



友達の家のエントランス



冬バージョン 外のお花は ボケの花とネコヤナギ
玄関の中は、相変わらずカサブランカ

明けましておめでとうございます
2013年01月01日 (火) | 編集 |


明けましておめでとうございます
 
 
私はこの子達がいたので
たくさんの方たちと
友達になれました。
 
その感謝の気持ちを胸に
今年は1歩ずつ進んで行きたいと
思っています。
 
 
 

まずは…
あちこちガタがきている体調を
整えなければ
 
 
 
 

まるちゃん展
2012年12月07日 (金) | 編集 |
明日からまるちゃん展
用があったので、搬入時に顔を出しました。

すると・・・

久しぶりのエリアメール

そして久しぶりの大きな揺れ

展示してある花瓶が落ちて、花瓶は割れませんでしたが
花瓶が当たった器が割れました。

でも他は無事

焼き物って意外としっかししてるのねぇ。


そして・・・

うぅ~この量!! 全部欲しい!



こうやって寝るよね。



クリスマス 新作欲しい



かいかい



コーギーちゃん可愛い



招き犬 と 金うんたろう



分骨壷と分骨壷を入れる袋






可愛いものがいっぱい

ゴールデンズ
2012年11月17日 (土) | 編集 |




雨でイベントが中止になり、アニーママのお家でお昼を食べて、その後マフィン家におじゃましました。
 
 
人…7人
…8頭
 
マフィンパパがおやつを持つと、餌に群がる鯉のように集まってくる
 
でも争うことなく待ってる8頭
 
楽しい楽しいゴールデンとの時間。
 

幸せな時間でした

やっと
2012年10月12日 (金) | 編集 |


8日のマーティの初七日に、夫が位牌を作り
昨日マーティの遺影をやっと決め飾りました。
 
マーティらしいヘラヘラした笑顔。
 
 
 
あ~ぁ どうてここに居ないんだろう。
 
ちょっと帰って来てくれないかな
 

1週間の出来事
2012年09月29日 (土) | 編集 |
21日 娘と嵐のアラフェスで国立競技場へ


アリーナだったから、目の前に嵐が

松潤のMC中にちょっと雨が降りましたが、最高でした。

嵐のフラッグが綺麗になびいてました。




22日 Sと二子玉川でお買い物
涼しくなったら着られそうな物を物色 

22日夜 学生時代の友達2人と渋谷(松涛)のaruru


Facebookでつながって、久しぶりの再会。
2人に会うのは10年ぶりくらいになるでしょうか?

話しが盛り上がりすぎて写真は
はじめのバーニャカウダフォンデュのみ
また近いうちに会うことにしました。


23日 Sとたまプラーザでお買い物。
いきなり寒くて、街行く人の服装がめちゃくちゃ。
冬服みたいな方もいれば、半袖でハーフパンツの方も


24日 Sの家から帰宅早々マーティを連れて病院へ。

マーティ、私が居ない間は食欲がガタッと落ちてしまい
夫がものすごく心配してました。

今日も大好きなAHTのお姉さんに可愛がってもらったからか
moblog_9437e2f4.gifしたからか、私が帰宅したからか・・・
すぐに食欲回復 そして元気にmoblog_ef6b6cb4.gif


Drには
『病気もありますが、今回はお母さんがいないストレスの可能性が無くも無いですね』
と言われました


25日 友達と年に一度の笠間のみよし亭


肝心のメインを撮り忘れたので、オードブルのみUP
相変わらずお話し中心なもので




25日夜 すっかりご機嫌なマーティですmoblog_cd3c295c.gif




27日 涼しくなってベランダへ




27日夜 帰りの遅い夫を迎えにマーティと出かけましたmoblog_ef6b6cb4.gif




最近Faceboookばかりでmoblog_72da696f.gif

先週はこんな感じで慌しく行動していましたが
マーティも私も元気に過ごしていますmoblog_6d7ae7aa.gifmoblog_9fdcb541.gif

ルビーの月命日
2012年07月22日 (日) | 編集 |
今日はルビーの7回目の月命日。

もちもちパンを焼きました。



そしてパンを狙うマーティ



お出かけ
2012年07月13日 (金) | 編集 |


 
ぼく お出かけは大好きです

