りのの成長と ルビーとマーティの想い出と 気になったことを書きとめた 気まぐれな日記です。  
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝探し
2014年10月03日 (金) | 編集 |
ちょっとまめに更新(^^;;

最近、りのが鼻と頭を使うように宝探しゲームをしています。
お宝は、ハイジママから頂いたお気に入りのぬいぐるみ(^^)
20141004110604362.jpg

でも鼻を使わずに目で探したりするので
昨日から電気を消してみたりしています。
真っ暗だと、しゅっしゅっと鼻を鳴らしながら
鼻を使って一生懸命探しています。
20141004110605071.jpg

さすがにこの位置は難しいので、明るい状態で宝探し。
クンクン この辺だよね。
どこ〜???
20141004110626932.jpg

あっ!あった!!
20141004110626d5c.jpg


小さい頭をクルクル使って
本気でクンクンしながら探して
流石に疲れるようです( ^ω^ )
2014100411062896d.jpg

狭いマンション暮らし
遊びながらストレス解消しながらお勉強
ありがとう
2014年10月02日 (木) | 編集 |
今日、アニーママからりのにプレゼントが届きました。

たくさんのうまうまに興味津々のりの。
最近りののフードのトッピングに悩むことが多かったのですが
そんな時にご飯がススム美味しそうなトッピングを頂きました。
りのさん、今日からご飯が楽しみだね〜♪
20141002183013573.jpg

一緒に可愛いカードが入っていました。
2014100218301642d.jpg

りの、アニーママとめーたんを感じたのか
クンクンしながらカードに接近
20141002183304d2e.jpg

No!と注意するとその後は触らなくなるりの

カードに急接近したので
No!と注意
2014100218304679a.jpg

カードに鼻が触れる手前で No!と注意され
その後はじーっと見つめて我慢していました。
201410021830473bc.jpg
りのちゃん、いつもお利口さんだね(*^_^*)
2歳
2014年09月25日 (木) | 編集 |
今日の夕ご飯は家族が揃ったので、3日遅れで
りのの2歳のお誕生日のお祝いをしました。

ケーキが待ち遠しいりの
20140928220315295.jpg


へなちょこのケーキですが(^^;;
20140928220317311.jpg
同じ9月生まれのルビーの分も喜んで食べてくれました。
201409282203164e0.jpg


マーティの10歳のお誕生日は、ルビーが亡くなって4日後だったので
また来年ちゃんとしようね!
って簡単に済ませてしまいました。

その次の年、お誕生日前に亡くなってしまったマーティ。
その時に
お誕生日は毎年キチンとお祝いするものなんだ…
としみじみ思いました。


りのさん、2歳のお誕生日おめでとう






ハイジママから頂いたプレゼント
20140928223622a11.jpg
プレゼントが入っていた袋をものすごく気にしていました。
ハイジママと七海ちゃんと更紗ちゃんからって
分かるのかなぁ
ありがとう❤️

マフィン家から頂いたプレゼント
20140928223737a14.jpg
帰りの車の中、この袋が気になって仕方がなかったりの
お家で1番最初に鼻を付けたおやつを早速頂きました。
ありがとう❤️
テラスBBQ
2014年09月21日 (日) | 編集 |
今日はりのの実家でテラスBBQがありました。
次から次へとご馳走が出て来て…
お腹がはち切れそうになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もっとお写真を撮るつもりでしたが
ちょこちょこお手伝いがてらリビングで涼んでいたので
お写真がありません

りののお隣でお利口さんにお座りしているのは
同胎犬の中で1番小柄でとっても可愛いネリネちゃん
2014092822514733d.jpg
皆さんテラスで盛り上がっているのに、りのとネリちゃんは
気が付くとフタリで冷房の効いたリビングで過ごしていました。
生意気なちびっ子おフタリさん


そして恒例のファミリーで記念撮影。
201409282251485de.jpg
左にひと塊りになってる湘南三姉妹
可愛いですね

Kumikoさん、よし君、ご馳走様でした。
りのと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました
夜遊び
2014年07月31日 (木) | 編集 |
先週に引き続き、夜遊びしてきました。
20140801101637026.jpg
このドックランは7月から9月まで21時まで営業しているんです
夜のドックランは涼しくて気持ちがいいです。

ブレブレですみません
(スマホで夜の撮影はこんな感じになっちゃうのかなぁ)
201408011016398c7.jpg
でも、色々な犬種の子たちと楽しそうに遊んでいました。

満足そうなりのさん
20140801101640a49.jpg

楽しく遊んだ結果…こうなっちゃいました
201408011016415ad.jpg
まぁいいか
神楽坂
2014年07月13日 (日) | 編集 |
今日は
久しぶりに神楽坂へ。

甥が9月から留学するので
妹と甥と姪、そして息子と娘と私の6人気楽にお食事に行きました。

ランチは神楽坂 和楽
20140720002837c56.jpg

冷えたスパークリングワインが美味しかった
201408021259544bb.jpg

20140802125955d1f.jpg

ご飯の後は神楽坂 CANAL CAFEでお茶。
20140802125702a97.jpg
ここは以前倉本聰のドラマ
『拝啓、父上様』
嵐の二宮和也くんが黒木メイサちゃんとお茶を飲んでいたところ。
20140802125701071.jpg
ニノ好きの娘はるんるん


甥っ子ちゃん、9月から1年間サンディエゴで頑張ってきてね。
水戸へ行って来ました
2014年07月12日 (土) | 編集 |
またまたblogをサボってました🙇


7/7に七海ちゃんと更紗ちゃんのお誕生日会が
ケイズドックさんであったので

そのまま水戸に向かい
11日までりのと娘と水戸に行っていました。

今まで狭い家と思っていましたが
横浜の狭いマンションに比べたら…
広く感じました

そして、りのはトイレの位置を忘れていなくて
家の中をあちこち歩きながら
なぜか移動する度にリビングに戻ってトイレしてて
あっという間にトイレシートの山が出来ました

まぁ失敗している訳じゃないからね

そしてジョイフル本田に出掛けたら…
たくさんの種類のナイラボーンがあったので

りのに初めて見たナイラボーンをお土産に買って来ました。
2014071923571453c.jpg

りの、新しいナイラボーンに夢中
2014071923571552a.jpg
2014071923571710b.jpg
買って来て良かった
お気に入り
2014年06月03日 (火) | 編集 |
りのさんのお気に入りのボール
20140609085834df4.jpg
アニーママがマーティにプレゼントしてくれた
鴨さんの頭に入っていた物。
マーティが破壊して、ボールとして遊んでいました。

その小さなボールはりのさんも気に入って
いつもおもちゃの入ったカゴから探し出して遊んでいます。


でも、卵と似ているので、卵を出すとボールかと思って集中
201406090858357a4.jpg

以前娘がいたずらでボールを卵ケースに入れたのですが
私はまったく気付かず騙されました

これじゃ間違うよねぇ
20140609085836fc6.jpg
お兄ちゃんと公園へ
2014年05月20日 (火) | 編集 |
今日は息子がお休みだったので
一緒に公園へ。

楽しい〜
20140521010708702.jpg

木陰の広場で涼みながら休憩。
2014052101070904e.jpg

ベンチでお弁当を食べている人たちが数組。
日が照って暑いけど、ここは涼しい
生後600日
2014年05月14日 (水) | 編集 |
りのさん、今日で生後600日
2014051421474200a.jpg
もう600日、まだ600日
